白石建設工業

新着情報

ttl_news

年代別

地鎮祭@建築部

2019.01.17 地鎮祭@建築部

本日は、D社様での地鎮祭。

いよいよ本格着工する大型の改修工事。
施主様は20名を超える出席者で、少々圧倒されました。
施主様の製造に対する熱い思いを聞き、非常にワクワクしていくと同時に、
力を入れていく仕事を任せて頂いたのだとその責任感をしっかりと受け止めました。

施主様のため、そこで作られる製品のため、そして、そのユーザーのために
しっかりした工場建築をしていきたいです。

今回も準備に協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
司会の貴田さんはかなりの緊張があったと思いますが、
見事なリードっぷりでした。
ありがとうございました。

各現場へ@建築部

2019.01.12 各現場へ@建築部

本日は、建築部中心になりましたが、現場を久々に訪問。

真光教新築工事では、ボード張りまで終わっており、
いよいよ仕上げに差し掛かるところ。

KAWASAKI改装工事では、予想以上の大掛かりな改修。
軽鉄が終わりつつありましたが、工程を考えると厳しそう。
以前は車の整備ピットの部分も大きく変更になっているため、
間仕切りが入ったり、基礎を埋めたりと大きな改修です。

西村様邸は、基礎途中、
鴻上様邸は、基礎これからといったところ。
住宅も各現場が立て込んできているので、大工さんの取り合いにならないよう
段取りを進めてくれており、有り難い限りです。

各現場を見るとその現場監督の特性も出てきており、
非常に面白い。

※写真はKAWASAKI 改装工事の現場
以前スバル様があり、そのスバル様は美しが丘に移転されたときに、お手伝いしました。
何かの縁を感じます。

新年@CPH

2019.01.04 新年@CPH

いよいよ2019年のスタート。
非常に楽しみな一年が始まりました。
早速1月3日は一日かけて、個人としての行動目標を策定しました。

そして、新年の全体会議では毎度の如くですが、
『会社は全社員とその家族の幸せのため』を
今一度会社の意義として考え、一年間を駆け抜けていきたいです。

そのためにも『選ばれる会社』になり、
永続的に会社として成長することが必要です。
それは仕事を頂く上でも、評価点を頂く上でも、就職をしてもらう上でも
そして、働いてもらう上でも。
そのために必要なことは各分野で一番になること。
すべての分野で一番を取ることは難しいと思いますが、
一点突破をして、全部署がある一定の一部で一番を取っていくことで、
地域を支えることができる企業になっていきたいです。