白石建設工業

新着情報

ttl_news

年代別

忘年会@CPH

2018.12.28 忘年会@CPH

本日は、恒例の忘年会。
一年間のお礼を伝えるつもりでしたが、
なかなか皆さんとゆっくり話すことはできませんでした。
ただ檀上からもみんなの顔を見ると感謝でうるっときました。
本当に一年間戦い抜いた同志といった感じ。

そして、恒例の新人紹介では12名もの方が。
こんなに入社してくれいたとは!?という思いと、
すっかり会社に定着してくれているメンバーばかり。
来年さらに成長してくれるメンバーで楽しみです。

さらに、新CMのお披露目。
製作に携わってくれた皆さま本当にありがとうございました。

2018年は不安なスタートを迎えましたが、
最高の一年になりました。
そして、地に足をつけて変化に対応して、飛躍でき、
全員にとって幸せな一年にしていきたいです。

私自身もしっかり年末年始で2019年にやるべきことを
明文化していきます。
本当に一年間お世話になりました。

新CM@白石建設工業

2018.12.27 新CM@白石建設工業

本日、シンプルさんからようやく新CMの完成を頂きました。
ギリギリで今回ばかりは間に合うのか?!と思っていました。

内容を見て・・・
本当に素敵の一言。
早くみんなに見てもらいたい。
なんかオリジナルソングも会社の熱い思いが
すべて籠った音楽に仕上がっていると思います。
これからもっともっと白石建設工業として、
地域に根付いていき、地域に求められる企業としての
決意の表れのようなCM。
これからの展開が楽しみです。

安全パトロール@建築部

2018.12.25 安全パトロール@建築部

本日は、真光教様新居浜道場新築工事の安全パトロールへ。
建て方をした際に、確認したぶりだったため、
外壁もでき、軽量鉄骨・石膏ボードなどもできつつあり、
いよいよ部屋のイメージができる状態に。

今日も協力業者様が25名入って頂いていましたが、
非常に現場全体がきれいに清掃されていました。
そして、何より立花さん指導の下、
ほぼ曽我さん一人で安全パトロールの質疑も対応。
期待の若手がどんどん力をつけてくれています。
嬉しく、そして、楽しみな限りです。

群馬へ@第2土木部

2018.12.20 群馬へ@第2土木部

本日は、年末の挨拶を兼ねて、群馬へ。
八ッ場ダムも来年3月には終わるということで、
御礼兼ねて回らせて頂きました。

清水建設様も非常に喜んで頂きました。
現場の努力の結晶です。
有り難い限り。

また、東京電力様の指名登録ができたとのことで、
その挨拶に軽井沢の近く小諸市へ。
小諸市
初めて訪れました。
空気が澄んできれいな浅間山が見れました。

いよいよ今年も、あと1週間に。
締めくくりまで頑張りましょう。

美しが丘イベント@ルミノシティー

2018.12.08 美しが丘イベント@ルミノシティー

本日から2日間の美しが丘イベント。
今回からJV協定に入ってくれたレオハウスさんとアイフルホームさん。
レオハウス様はモデルハウスがオープンということで、
社長はじめ総勢約30名でイベントに参加。

土曜の朝から多くの来場者にお越しいただき、
非常に盛大にイベントが開催されました。
メインで準備してくれた近藤さん、
サポート頂いた永田さん・貴田さんありがとうございます。

白和会忘年会@白石建設工業

2018.12.03 白和会忘年会@白石建設工業

今年も白和会忘年会を開催頂きました。
白和会は当社の協力会社で組成された会。
総勢130名での大忘年会になりました。
2017年色々あった分、2018年は不安もあり、
厳しくなると感じつつのスタートでした。

ただそんな中を乗り越えさせてくれたのは、
社員一同のパワーであり、
協力会社様のパワーでした。

そのおかげで一段上のレベルに会社自体も進化できたように思えます。
忘年会は去年から恒例の『浜っ鼓弾DAN』に演技をして頂きました。
良い1年の締めくくりになりそうです。
そして、来年の飛躍を決意しました。

芋掘りイベント@七福芋本舗

2018.11.23 芋掘りイベント@七福芋本舗

本日は、大島にて芋ほりイベントを
NPO法人のGOODWILL主催にて開催頂きました。

当社からも、七福芋本舗の秋月さん・原田さんはもちろん、
新人メンバー中心に貴田さん・永田さんの両リーダーのもと、
児山さん・平田さん・森さん・松本さんに来てもらいました。

初上陸のメンバーもいたので、良かったです。
また、50名もの参加者がおり、多くの方に七福芋の思いを共有できたことが
非常に嬉しいことでもありました。

砂で街を@白石建設工業

2018.11.14 砂で街を@白石建設工業

本日は、CM撮影最終日。
多くの方の応援と
多くの方のアイディアと
多くの方の情熱が詰まったCMがいよいよクランクアップ。

どんな仕上がりになるか想像もつきませんが、
かなりの超大作になる予定。

そして、今回のCMの主役である保坂氏。
※保坂俊彦先生の詳細は下記のページを参照ください。
http://www.t-hosaka.com/

砂像は本当に素晴らしい。
素晴らしい街を仕上げて頂きました。

さらに愛媛新聞さんはじめ、多くのマスコミにも取り上げて頂き、
有り難い限りです。
※愛媛新聞さんに取り上げられた記事は下記を参照ください。
https://www.ehime-np.co.jp/article/news201811110006

年末には音楽も含んで完成予定。
どんな仕上がりのCMになるか乞うご期待です。

重機操作体験@その他

2018.11.12 重機操作体験@その他

今年も恒例の新居浜工業生への重機の操作体験が行われました。
※新居浜建設業協会が主催です。

今年は、当社の美しが丘の土場にて開催。
午後から天気が崩れ大変でしたが、なんとか無事終了。

今年はユンボ・クレーンに追加して、高所作業車やドローンなども出品。
多くの工業生が喜んでくれたようです。

少しでも担い手たちがこの業界に振り向いてもらえるよう
広報活動していきたいものです。

大物産展@その他

2018.11.10 大物産展@その他

物産協会で『新居浜うまいもん博 大物産展』を開催しました。
新居浜物産協会では親父の関係と七福芋本舗との関係で
引き継いで会長をさせてもらっています。

なんとか地域の物産品のためという思いですが、
なかなか実現できていないのも事実。

今回はかなり力を入れて、かなりお金もかけていたので、
絶対にこけれないとプレッシャーに感じていました。
結果、イオン様の力も最大限お借りでき、集客も大成功することができました。
本当に良かったです。
来場頂いた皆さま、応援頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

もっと見る